2016年2月6日土曜日

【新発売】キットカット 日本酒


お菓子のお話。

皆さん、おなじみの、ネスレさんとこの、キットカット。




たまたまコンビニで見つけたので、即買い。
『マズいはずは、無いだろう!』と食べる前から、勝手に決め込んだ。笑





可愛い色使い、日本酒と桜の描かれたパッケージ、個包装。
ホワイトチョコなのに、なんだか和の感じ。

さて、味の感想は…

『美味い!』(俺の直感に狂いは無かった←)


何も知らずに食べたら、爽やかチョコ?みたいな感じかもしれません。
口当たりはまろやか。
甘酒みたいな感じですかね。
逆に、あまり日本酒飲めない人が、意識しすぎると食べづらいかもしれませんね。

ちなみに、アルコール0.8%と、わずかながらもアルコールが入っているみたいなので、運転前や仕事中の食べ過ぎには注意?!



この記事を書きながら、公式発表を見てみる。

・2月1日より発売開始。
・一升瓶をモチーフにしたパッケージもある。(これ欲しい)
・「抹茶」フレーバーに続く、インバウンド施策アイテムとして日本お土産を想定した、商品位置づけ。



外国人向け。JAPANESE SAKE!!
この味が外国の方に受け入れられるかどうかは…、微妙な所ですが、パッケージと発想はウケるでしょう。
僕個人の意見としては、これを切っ掛けに、もっともっと日本酒の美味しさに気づいてほしいですね。
甘口の良い日本酒は、口当たりも良いし、飲み易いですし。
もちろん、自分の酒量をわきまえて飲めば、失敗する事も無いでしょうし… (たぶん…



したっけ、あでゅー。

0 件のコメント:

コメントを投稿