2016年2月1日月曜日

KENWOOD KNA-DR300 とりあえずドライブレコーダー


数年前から車ユーザーの注目を集める、ドライブレコーダーという商品。

中でも、発売以来、某比較サイトでも、カー用品店店頭でも注目を集めるのが、
ケンウッドのドライブレコーダー、KNA-DR300。

KNA-DR300 メーカーサイト

「ドライブレコーダー」という商品、
どれを選べば良いのか?
そもそも価格の違いはなんなのか?
どういった機能が重要なのか?
と、選ぶ上で迷う人も多いと思うが、

個人的には、画質がキレイなのが第一だと思う。
あとは、コストパフォーマンスかね。
(万が一の映像を残すだけの為に、いくらもお金かけるのも…)


そんな考えの私が、機能・価格で考えてイチ推しなのが、上記の商品。

電化製品って、基本はオープン価格なので定価というものが存在しないが、
カー用品店で買うと、19,800円くらい。
ネットでは、15,000円を切るくらいかな。

価格比較一覧


安いモノは数千円くらいのモノもあるので、決して安いとは言わないが、
品質・性能・メーカーの保証制度…と考えると、とても無難な商品である。


200万画素のFull HD画質でHDR補正機能搭載。
GPS内蔵で、映像と合わせて位置情報が残るほか、日時設定も勝手にしてくれる。
25分ほどのエンジン停止後の駐車録画も設定できる。

これくらいあれば、十分である。
他のスペックは、お金出して買ってください。(笑)


比較サイト見てても、色々話してても、ホント無難な落ちどころですよ。


とりあえずドライブレコーダー欲しいけど、何買えば良いか分からない方にはオススメですよ!

KENWOOD  KNA-DR300



したっけ、あでゅー。


#カー用品  #ドライブレコーダー  #KENWOOD

0 件のコメント:

コメントを投稿